サッカーいつまで続ける?

サッカーに明け暮れる息子を応援しています。 中学受験もあり、サッカーもあり、その成長の記録とその時の私の考えていたことを備忘録的に残していきます

コロナ陽性。。

11/16長男から始まり、次男、妻、私と家族全員陽性になりました。
長男は高熱が3日続き、解熱後も食欲もなく
大好きな牛乳も味覚障害があり飲めない状態が続いてます。
私も発症から10日程立ちますが未だ倦怠感と咳が続いてます。
オミクロン軽症説ありますが、ほんとしんどいです。

 

そんな中先日11/26土曜は地区ブロックの決勝戦がありました。
長男は隔離明け2日目。食欲も戻ってなく、10日程体動かしていない状態。
前日夜家の前で一緒にボール感覚を確認すべく少し蹴りました。
割と感覚的には問題なさそうでしたが少し動いただけで肩から息をしていました。

 

息子がサッカーを始めてからこんなに長い間ボールを蹴らなかったのは初めてでした。
ましてやランニングはおろか歩行もろくにしていない。
勝戦を控えていなかったとしてもどうリカバリーしていくものなのか
不安だらけの期間でした。

 

勝戦当日。状況はコーチもわかっています。
私はまだ咳が残るため現地には行かず動画をみました。
まさかのしっかりフル出場でした。
結果は優勝。堂々と3月の中央大会へとコマを進めることができました。

 

純粋に嬉しかったですが、息子はというと終了のホイッスル後
他の選手は応援の親の元へ一目散に駆けていく中、
一人ぽつんとその後ろを、他の選手を追いかけることもなく
ゆっくりと歩いていました。
もう限界だったと思います。よく頑張りました。

 

本日現在、少しずつ日常生活に戻りつつありますが、
息子はまだ食欲も戻らず、本調子まではもう少しかかりそうな状況です。

 

初めてづくしのこの期間、私も色々と栄養のことやリカバリーの事等勉強しています。
肉体的にも精神的にも辛い状況でしたが、
前向きに捉えて進んでいきたいと思います。