サッカーいつまで続ける?

サッカーに明け暮れる息子を応援しています。 中学受験もあり、サッカーもあり、その成長の記録とその時の私の考えていたことを備忘録的に残していきます

J下部スクールセレクションについて②

セレクションの前哨戦ではないけれど、2月実施のセレクションの前の冬休みに
同スクールが実施するウィンターキャンプに参加しました。
これはセレクションではなく先着順でしたので幸いにも参加できました。

 

先着順とはいえ、同じような志の子たちが集まっていてかなりの強者揃いでした。
しかし、低学年(当時2年生)に向け考えれたメニューと
コーチ達の「サッカー楽しもうぜ!」という明るく前向きな指導が
引っ込み思案の息子には合い、
レーニング合間の長時間インターバルの時間ですら
ひたすらボールを蹴りにコートに入って行くくらい楽しそうでした。

 

キャンプ中はレベルの高い子たちについていくので必死だったけれど
練習メニュー、コーチの指導法、接し方を見て
2月のセレクションを受ける覚悟を改めて決意しました。