サッカーいつまで続ける?

サッカーに明け暮れる息子を応援しています。 中学受験もあり、サッカーもあり、その成長の記録とその時の私の考えていたことを備忘録的に残していきます

J下部スクールセレクションについて

2年生になり、細かな課題はあげればきりがないですが、
(苦悩日記ですので課題についてもどこかで書き残します)
荒波に揉まれ息子はどんどん成長していきました。

 

サッカーがもっと大好きになりました。
丸いものがあればいつでもどこでも蹴り始めます。
(いつも嫁さんに怒られているのも付け足しておきます)
DAZNJリーグの試合をほぼ毎節見ます。
本当はたまにはフルで90分間見て欲しいですがハイライトを中心に見ます。
YouTubeでは三苫選手を中心にバルサの数年前のMNSトリオの映像をよく見ていました。

 

チームではおのずと序列があがり中心選手といえるくらいまで成長しました。
週末もパパボール蹴ろうと言って近所の公園でボールを蹴ります。
(パパはついていけないです)
しかしチームは少年団でコーチもボランティアパパコーチ。
パパコーチが悪いわけではないけど、いわゆるクラブチームとよばれる強豪と対戦すると歯が立たない。
チームとしても個としても全く通用しない。
同学年でこんなに差があるのかと驚くばかりでした。

 

もう少しそういう子たちや、上手になりたいという強い気持ちを持つ子たち
と共に日々トレーニングできる機会があればもっと成長できるのではないかな、
と思うようになり、情報収集を始めていきました。

 

すると新3年生から募集開始のJリーグチームが運営しているスクールのスペシャルクラスが、外部セレクション実施する旨の記載をWebで目にしました。


本人に伝えたところ受けたいと即答でしたので、応募しました。